15
7月 2015

ねこ移動

ねこ事情を見ていただいていました心やさしい皆さま。

しばらく更新しておりませんでしたが、

こちらにお引越しすることになりました。

デッキスタジオ発!ねこ事情
↓ ↓ ↓
http://dekki-studio.jp/category/nekojijyo/

また、人気のひしちゃんらがマンガになった?
デッキスタジオ発!ネコ微妙も! 暇つぶしにご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://dekki-studio.jp/category/nekobimyo/

過去ログとして、このページは残しておきます。


05
2月 2015

たぬきになったねこ

たぬきのお面をかぶったねこ。

いや、たぬきがねこに化けたか?


16
10月 2014

ねこ握手?

お気に入りのクッションの上で

お布団がわりのタオルで寝ていたひし先生。

そっと手を近づけたら、なぜか爪も立てずに「お手」。

この状態で約1分。

寝ぼけていたのでしょうか。


14
10月 2014

秋の夜長にねこ三昧

古着で作ったネコノヨウナモノ。

人気モノなので、また売られていくよ~(寂しい)

ねこの親分・ひし先生も感慨深い様子。


21
8月 2014

酔いどれひし

自然児・ひし先生は、日々ストレスを感じることなく生活しているため、

マタタビなるものを嗅ぐことがなかった。

ある日、

自生したマタタビの枝をいただいたので、

早速バックから取り出そう・・・・とした瞬間、

バックの取っ手に絡まり「にゃんだ~このニホイ~」とばかりに

ほろ酔い顔で、べろんべろん。

あら~可愛い~。ワインでも飲んだ感じかしら。

でも、次の日にはもう飽きてました^^

今は、ヤモリの追いかけっこをしてます。

やっぱり、狩りでストレス発散がよいらしい。


28
7月 2014

夏の採れたて

我が家で、今夏収穫した とうもろこし、トマト!!

売り物のように完璧な出来。

採れたて~なんて写真とってると、

やっぱり来ました、ひし先生。

朝日に照らされながら、まぶしくも

モデルのお仕事は、きちんとこなしました(笑)

朝採りとうもろこしは、

採って数分以内に、お鍋の中へ。

出来立ては、こんなにツヤツヤで、実がぎっしり!

どーだ!都会には絶対真似できない、美味しい生活!


28
7月 2014

寝床

とことことこ。

畳を歩く音がしたと思って、振り向くと・・・・・

ひし先生が、かごにコロリン。

ジャストサイズで心地が良いらしい。

3秒もせずに、「スース―」おねむ。

かわいいじゃねーか!


07
3月 2013

蜂の巣

父上がスズメバチの巣を持ってかえってきた。

なんで?

びっくりです。

でも、これが安部家です。

いいーんです。(ジョン川平風に)

なんでもありです。

よくいえば、情操教育ですかね。

いやしかし、蜂の巣。よく出来てます。


18
2月 2013

のびねこ

ひしが、気持ちよさそうに寝てます。

う、ぐ、ぐ、ぐ、ぐ

あ、カメラに気がついた! 寄り目やし、へんな格好!(笑)

前にならえ?

「にゃわわわーーぁ」

決して、襲ってるわけではありません。大あくびしてます(笑)

指も広げて、気持ちよさそっ

あくび後もなぜか、前にならえ。

ひしちゃんの寝起きでした!


13
2月 2013

しょうがないねこ

安部泰輔 あべたいすけ しょうがないねこ

パソコンをひらくと、なぜかやってくる、ひし。ちょこん。

安部泰輔 あべたいすけ しょうがないねこ

そして、ごろ~ん。

安部泰輔 あべたいすけ しょうがないねこ

こころなしか、近づいてくる。(あったかいから?)

でも、邪魔やねーん。

安部泰輔 あべたいすけ しょうがないねこ

ちょっと注意すると、パソコンの裏に隠れやがった。

安部泰輔 あべたいすけ しょうがないねこ

でもね、頭かくして、しっぽ隠れてないんですけど~

安部泰輔 あべたいすけ しょうがないねこ

しょうがないから、草間弥生かぼちゃを置いて、ぱちり。